RECOMMEND
RECOMMEND
How to Save a Life
How to Save a Life (JUGEMレビュー »)
The Fray
UKっぽい。癒し系。
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

妄想学院大学 幸せ構想学部

見ない人には単位あげません。学部概要は左下のPROFILEを参照して下さい。
<< 借金小僧と都合のいい男 | main | 色気むんむん >>


| - | | - | - |
オタク〜負のスパイラル〜
今日も仕事をしてAM1:00に家に無事帰還。

まぁ疲れた体を発泡酒で癒しているわけなんですが、酒の肴になるような番組を探すべく、テレビをつけてみるわけです。


4チャンネル→アニメ。

5チャンネル→アニメ・・・。

12チャンネル→アニメ・・・・・。



しかも全部萌え系。アニメ率高すぎ。

「み・・・見る番組が無い。」

正直、この手のアニメは残念ながら自分には良さが分かりません。
(お好きな方、ごめんなさい。)

俺には2次元に萌える素質は無いようです。

ドラゴンボールとかなら一日中見てられるんですが。

どなたかアニメの見方を指南ください。



ここで俺に一つの考えが浮かぶ。

深夜アニメにどっぷり浸かる。
 ↓
寝るのが遅くなる。
 ↓
寝不足で会社or大学に行けなくなる。サボる。
(この手のアニメのターゲットは時間帯的に明らかに子供向けではない。)
 ↓
結果的にコミュニティからあぶれ、引き篭もりがちに。
 ↓
最初に戻る。


そして行き着く先は・・・

 NEET
(Not in Employment,Education,or Training)


というパターンが少なからずあるような気が。

相当メチャクチャ理論ですが(不快に感じられた方ゴメンナサイ)。

いわゆる引き篭もりといわれる人がこーゆーアニメ好きな割合はでかそうです(まぁメディアが伝えていること鵜呑みですが)。


そこで安倍新内閣に告ぐ。

私はアニメの時間帯を早めることが少なからずニート対策に何らかのプラスになるのではないかと思います。

手始めにテレビ東○に交渉をお願いします。



しかしコレは自分にも当てはまることに気が付いた。


こーゆーのとか、

 ←フェルナンド・モリエンテス(バレンシア・スペイン代表)



     
                                   
                       
                                             こーゆーのとか、


                              パベル・ネドヴェド(ユベントス・チェコ代表)↑
こーゆーのとか・・・


 ←スティーブン・ジェラード(リバプール・イングランド代表)





自分はサッカー選手萌えサッカーオタです。夜中にサッカー選手を見て萌えているキモオタです。

サッカーの試合中継は基本的にアニメ並に深い夜中。

EURO2004のイングランド対フランス。後半ロスタイムのジダンゴールの逆転の奇跡。

もはやサッカー好きには説明の必要がない2年前のチャンピオンズリーグ決勝・リバプール対ミランの熱狂。

俺はあの日をそれぞれ「ジダン記念日」「ジェラード記念日」にして、勝手に自主休講にして引き篭もってました。


深夜サッカー中継にどっぷり浸かる。
 ↓
寝るのが遅くなる(特にいい試合の後は興奮して寝れない)。
 ↓
寝不足で大学サボる。
 ↓ 
単位足りない、夜型人間化。
 ↓
今年の就職活動失敗、留年。一歩間違えばニート。



すいません、自分のことでした。

人のコト、とやかく言う資格なんてありませんでした。



んん・・・オタクって身を滅ぼす負のスパイラル。

それでもオタクはやめられない。学校より大事。


オタクの皆さん、何だっていいんです。好きなものがあるって素晴らしい。

↓人気ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願いします。
| そんな日常。 | 02:35 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 02:35 | - | - |
久々に見たら、読んでないのが続々。

そして違う日記だけどワインバーよさげだね。
飲めないけど。

来年インターンの会社に入らないの??

副社長と飲みにいってるのに。
| Ren | 2006/10/18 3:02 PM |

>Ren
おっすー仕事頑張ってるか?
ワインバーいつか紹介するよ、俺が高給取りになったらw
とりあえず就活は普通にするね。今のまま入っても足引っ張るだけだし。ベンチャーは大変デス、責任重大。
| sin | 2006/10/19 12:25 AM |

フムフム。

早く高給取りになってね!
ナムナム。
| TOMI | 2006/10/19 4:54 PM |










http://kokochiyoioto.jugem.jp/trackback/9