RECOMMEND
RECOMMEND
How to Save a Life
How to Save a Life (JUGEMレビュー »)
The Fray
UKっぽい。癒し系。
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

妄想学院大学 幸せ構想学部

見ない人には単位あげません。学部概要は左下のPROFILEを参照して下さい。
<< ブログタイトル変えちゃいました。 | main | ふとんがふっとんだin2007 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ティーンと私〜講義の狭間で〜
開講して間もないのに、休講ばっかですいません。

寝れないし、また数日更新できそうもないので更新しときます。今日も大したネタじゃないですが。



とりあえずクリスマス終わりましたねぇ。敢えて自分については言及しません。

私が24日にしていた妄想を、さらに皆さん妄想してみてください。

ウチの学生さんならそれが可能なはずです。レポート提出は任意です。



さて、もうほとんどの学校は冬休みに入ったことと思います。

社会人の方はもう一踏ん張り、頑張ってください。

短いとはいえ、イベント目白押しのこの冬休みを楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。

私がリアルで通っている大学も、気付いたら休みに入っていました。

というか今年のいや去年の夏休み、いや春休みからずっと休みが続いているような気がしますが、まぁそれは入学してからずっとなんで気にしないことにしましょう。

先週、2006年最後の講義に出たんですが、年内最後なんで学生がわんさかやってくるわけですよ。

その講義は1年生がメインでとる授業なんですが、私はなぜか4年なのにとらなきゃいけないんですよね。

なんでだろう。テストに行かなかったのが悪かったんでしょうか。この講義をとらないとどうやら卒業できなさそうなんで仕方がなく出てます。

私・4年生(1浪)と1年生(現役だとすると・・・)

23歳(来月誕生日)と19歳

その差4歳

んん・・・私が高3だったときに中学生だった子たちですか

こんなティーン達と同じ講義をとっている訳なんです。

きっと「たまごっち」とか、 「1/3の純情な感情」とか、「エアーマックス盗難事件」とかにあんま馴染みの無い子たちでしょう。

(※分からない人は本文最後参照)

おじさんは悲しいです。

この講義では結構長老クラスの私ですが、ウチの大学には他の大学よりも大長老と呼ばれる方々が多々いらっしゃるようなのでまだまだですが。

来年5年生になる私ですが、6年生はフツーに出現率が高いです。

まだまだ威張れるのは数年後のようです。

まぁこんな私の歳はどうでもいいんですが。



それよりも上でお話した講義でのティーンの授業の受けっぷりにキレそうになったんで一人一人、ここでお説教しちゃおうと思っております。


まずそこの茶髪!!



講義中に女とイチャついてんじゃない

しかも教室でタバコ咥えて堂々と外に吸いに行くな!

せめてトイレ行くフリして吸いに行け。

てかオマエ未成年だろ。



俺の前で授業受けているオタっぽい二人!



レジュメのウラにガンダムなんか書いてるんじゃあないよ!

なんかメッチャウマイし。

二人で見せっこしてる暇あったらノートとれ。お前らデキてんのか?

つーか来る学校間違えてないか?

ここは代アニじゃねぇんだ。



後ろの大学デビュー系男・三人組!



さっきから後ろの方の席だと思ってデカい声でしゃばってんじゃないよ。

講義が聞こえやしねぇ。外行ってしゃべれ。

ていうか俺とも話せよ、羨ましい

俺なんか4年でみんな単位取り終わってるから、講義で話す相手もあんまいないんだよorz



そんな憤りを覚えがらも、私は講義聞かないで日経ビジネスを読みつつ、左斜め前の純粋そうな女の子と妄想デートを1時間程楽しんでました。

単位取得と学部内での友人作りを怠ると、こんな人間が出来上がります。

一人の時間は妄想癖を育て上げます。

安倍さん、何とかしてください。

しかし先輩になるとエラくもないのに説教臭くなってよくありません。自分にもそーゆー頃があったんですが(ガンダムは書いてませんが)。



よい子のみんな。単位と友達は多いだけいいということを肝に銘じておこう。

まだ1〜3年生の大学生は、一人ぼっちの歳をとった人を講義で見かけたら話しかけてあげて欲しい。

親友になれるかもしれない、きっと彼は愛情に飢えているはずだから。

攻略は簡単。

女の子を紹介してあげること。

そうするとおごってくれますよ、きっと。


■たまごっち・・・知らん人あんまいないと思うけど一応。卵型の携帯ゲーム。中で色んなキャラクターを自分の手で育てていくという、斬新な発想は、当時の中高生を熱狂させた。白いたまごっちは10万円のプレミア価格がついたとかなんとか。ちなみに私は買いませんでした。当時からあまり流行りモノに感心なかったんで。
 
■3分の1の純情な感情・・・SIAM SHADEというバンドが出し、当時ヒットした曲。ほぼ一発屋だったにもかかわらず私の世代での認知度はかなり高く、そのせいか今更これをカラオケで歌う人が続出。大学入って5人くらい見た。私も歌います。自分より若い人に聞くともちろんこの曲はおろか、バンド名すら認識していない。

■エアーマックス盗難事件・・・ナイキのエアーマックスが当時アホ売れした。もう学校に行くとカブりまくり。みんなの憧れの的だった。当時1万5000円以上するこの高価な靴は盗難の対象になり、学校や塾で頻繁にパクられてる人続出。ガキんちょが履いたクサいスニーカーパクるヤツの神経が今となっては理解できないが、それほどの人気があったということだろう。



↓人気ブログランキングに参加しています。
 クリックしていただけると嬉しいです。当校の人気順位が分かります。
| そんな日常。 | 05:11 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 05:11 | - | - |
4個下と一緒の講義はさすがに肩身狭いっすねw
3分の1の純情な感情流行りましたよね、おれはカラオケでは歌えないけどw
| tamilog | 2006/12/27 3:03 AM |

神戸の少年Aの名前を言ってみろ!

サカキバラセイトだ!


この男性の妄想事件について
…ときめきメモリアル(通称ときめも)というバーチャル擬似恋愛ゲームが流行ったのもタマゴッチ世代です
| lee | 2006/12/30 10:17 AM |

>tamilog
先日一緒に行ったカラオケではそこまでジェネレーションギャップ感じなかったんでよかったです。。。カツーンだのおれんじれんじだの倖田くぅだのにはついていけません。

>lee
たまごっち世代はもう社会に旅立っているのに私は来年も学生ですorzときメモは地味にハマりました。実際にときめいてしまうから困る。。。
| プロフェッサー・S | 2006/12/30 9:19 PM |










http://kokochiyoioto.jugem.jp/trackback/24