RECOMMEND
RECOMMEND
How to Save a Life
How to Save a Life (JUGEMレビュー »)
The Fray
UKっぽい。癒し系。
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

妄想学院大学 幸せ構想学部

見ない人には単位あげません。学部概要は左下のPROFILEを参照して下さい。
<< ブログ、はじめました。 | main | 人肌恋しい季節になりました。 >>


| - | | - | - |
ああ、胃袋が。
先日のコメントで誰かに一日坊主と言われたので更新します。否定できない。俺はけっこう飽きっぽい。毎日書けたらいいけど、キツいかな・・・がんばりまっす。

インターン初日。ギロッポンデビューを果たした。インターネット広告の会社。初日から朝から終電までいるという非常に充実した一日を過ごせた。

右も左も分からないままあれこれと仕事に追われ、気付いたら22:30。お腹が空いたということで皆で遅いディナーへと繰り出した。

入ったのはつけ麺屋。その名も「やすべえ」。どうやら新宿や渋谷などの他店舗もある模様。我がホームの高田馬場にもあるとか。知らなかった・・・。

まず外見がキレイ。最近のラーメン屋は洋食屋かカフェかと思わせるような高級感たっぷりな店が多い。ラーメン=男の食物という既成概念はとっくに崩されている。女の子でもラーメン好き多いですしね。エレガントなひとときを過ごせる。

次に味だ。俺はラーメンをあまり食べない。パスタ派というちょっと気取った立ち位置にいる。年間消費量はカップめんを除くと多くて10食くらい。今日食べて思ったのは今年に入って一度もラーメン屋に行っていないってことに気付いた。男の中ではかなりの異端児。しかし、そんなラーメンの味に無関心な俺も素直にウマイと思いました。

ただ、ここの目玉はそのモンスター級の量にある。小220g、並330g、大440gそして極めつけは特盛550g!!というすさまじさ。スタンダードだからってことで並を頼んだものの、どうやらここの常連の方々の胃袋は他の1.5倍くらい発達しているようだ。女性なら小すらも完食できない方が多いと思います。みんなの食事中の会話は終始その量について。並を食べたけどもう限界。ランチなら絶対食べられる量じゃあないな・・・。一般成人男性は並がベストなようです。S君は特盛プラス並を半分食べた。常人じゃあない

エンゲル係数高めなアナタはぜひ。お値段もお手ごろ。下記サイトに詳細が。「ラーメンデータベース」というサイト。一般の方々の評価もついているのでいい。専門家並に皆さん議論してくれてます。

http://www.ramendb.com/shop.php?sid=1906

今はこんなサイトもあるんだ、って感心感心。ここでもコミュニティが形成され、クチコミが生まれているようです。つくづく「いんたーねっと」って化け物。これからのインターンで会社のサービス向上のために日々勉強です。

アナログだけど、ボク負けない!
| お酒とグルメ | 02:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 02:14 | - | - |
それ食べたことあるあるよー。
新宿でー。
後半鼻からでそぅだったよ。。
女子にはしんどい
お店だわ。
どすこい!
| Tom | 2006/09/25 1:16 PM |

やっぱりキツイっしょ。間違ってもデートでつれてっちゃあアカンね。どすこい級。
| sin | 2006/09/25 3:00 PM |










http://kokochiyoioto.jugem.jp/trackback/2