RECOMMEND
RECOMMEND
How to Save a Life
How to Save a Life (JUGEMレビュー »)
The Fray
UKっぽい。癒し系。
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

妄想学院大学 幸せ構想学部

見ない人には単位あげません。学部概要は左下のPROFILEを参照して下さい。
<< 「ありがとう」を何日休んでいますか? | main | 海外からのオファー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
魔法がかかった
ご無沙汰でございます。

こんなにも更新しなかったのは初です。こんなダメな私をお許し下さい。

俺のブログは相当コッテリでボリュームがあるらしく、「長ったらしい」という意見を多々お聞きしますので、更新頻度上げてアッサリ味に仕上げたいとと思います。



今日は特に面白いネタも無いので、ここ最近のお酒にまつわる下らないエピソードを書こうかと思います。

ここ2週間ほど休日前は必ずインターン先の社長や副社長に飲みに連れて行っていただいております。

毎度毎度ごちそうになりすぎて恐縮でございます。

お酒というものは常に新しい自分を引き出す、「魔法の水」です。

そんな魔法の水で、最近引き出された私の潜在能力の一部を紹介したいと思います。



テレフォン

誰だって酒を飲むと異性を口説きたくなるものでしょう。

俺もそうですが、俺の場合、意味も無く女の子に電話してしまいます。

理由は「寂しいから」

相手の女の子には

「○○(俺)ってお酒飲んだときしか連絡してこないよね〜」

と言われました。

はいその通りでゴザイマス。

でも普段から愛しているんだよ。

ツンデレな俺は普段から連絡なんかできません。

そこんとこ分かってほしいなぁ。


リピート

上で書いたように女の子に何回も電話した俺ですが、なんでも同じ子に5回くらいかけていたらしい。

しかも内容は毎回同じ内容、そして同じ質問をして同じリアクションをしていたらしい。

俺的に一回しかかけた覚えないのに、相手の着信履歴には10分置きに俺の名が・・・。

ストーカー?

ウチのばあちゃん、結構ボケてしまって、実家に帰ると

「どこの大学いってんだっけ?今1年生?」

と毎回(もう10回以上受け答えしている)聞いてきて困惑していましたが、もう何も言えません。


年齢不詳

副社長(31)、営業の先輩(27)、俺(22)でバーカウンターに三人で座って飲んでました。

カウンターなんで基本店員さんとの会話を楽しんでいたんですが、

「この三人いくつくらいに見えます?」

と店員さんに聞いてみた。

店員さん「皆さん同じくらいですよね?20代後半に見えますよ〜」

「・・・・」

副社長→若く見える

営業先輩→見た目=実年齢

俺→プラス5歳

今までプラス2歳くらいだったのが飛躍的にレベルアップ。

こんな俺ですが20歳の頃、自分は童顔だと信じて疑わなく、ヒゲ伸ばしてました。

何という大罪を犯していたのだろうか。可愛くないのに自分可愛いと勘違いしている女の子のようだ。

もう歳の話は止めよう。最近このネタばっか(それだけ言われてるってことか・・・)。

店員さんも「貫禄があるって意味ですよ」

って言ってくれたし。

ナイスフォローですが、私、貫禄のカケラもございません。

20代後半でのチョイワルオヤジを目指そうかと考え中ですが、チョイダメオヤジにしかなれなさそうです。



さて、こんなくだらないエピソードが生まれたお店も含め、最近行ったオサレなお店を2軒、折角なんで紹介したいと思います。

クリスマスデートにもってこいの2軒です。

1:Uchiyatei LA PLACE DU VI.N(ウチヤテイラプラースデュヴァン)

オーナーはサッカーイタリア代表ガットゥーゾに似ていて、カッコよく、そして面白い。初めて食べたフォアグラがここで食べれて良かった。絶品です。

2:BAR 檜

上の店のオーナーの2件目。隠れ家的で、赤坂のマンションの1室でやっている。普通の住居とは思えないほど洗練された内装で美味いカクテルが楽しめる。インターホンを押すと店員さんが迎えに来てくれて気分はもうVIP。



結局今回も長くなってしまった。

書き出すととまらないんだよなぁ。卒論は一文字も書けていませんが。

ブログで卒論書こうかしら。

いつもの自虐ばっかだし。今後はもっと面白いの書きますんで。



それではまた。


↓人気ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願いします。
| お酒とグルメ | 00:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:27 | - | - |
自分も酒飲むと同じ症状かな…
女に電話したくなる。
まあ、いいでしょう!
酔ってる時しか掛けれない子にも掛けられるしね。
| fuji | 2006/11/29 7:39 PM |

>fujiさん
なんなんでしょう。飲んだ後のあの孤独感は・・・。解散後、一人で帰るのが俺は凄く嫌いです・・・。24時間飲めるもんなら飲みたいですねぇ。
| sin | 2006/12/01 9:53 AM |










http://kokochiyoioto.jugem.jp/trackback/19