RECOMMEND
RECOMMEND
How to Save a Life
How to Save a Life (JUGEMレビュー »)
The Fray
UKっぽい。癒し系。
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

妄想学院大学 幸せ構想学部

見ない人には単位あげません。学部概要は左下のPROFILEを参照して下さい。


| - | | - | - |
二回目・・・
どうもお久しぶりです。

最近忙しくてブログの更新放置しっぱなしです。

年始の決意表明が早くも崩れ去りそうな予感orz



あれから一年・・・

「アレ?去年もこんなことがあったような・・・」

まるでデジャブのような今日この頃。

二度目の就職活動ですorz

それが最近忙しい原因です。

二度目でウンザリな毎日ですが最近気になる映画があります。



3月17日(土)より全国超拡大ロードショーの『デジャブ』 。

『アルマゲドン』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』とかの有名なプロデューサーの作品らしいです。

「もしもデジャヴが過去からの警告だとしたら?」「もしもデジャヴが、未来を予知するメッセージだとしたら?」

そんな切り口からデジャブを元にしたアクション・サスペンスのようです。

是非見に行きたいですね、『試写券希望』したいです。



さて、去年のデジャブのごとく、

「筆記が全く解けねれぇえええええ」

とならぬように今日も筆記対策に勤しみたいと思います。

なんとも雑文な更新になってしまい申し訳ございません。

近々少しは笑えるネタを更新できるように頑張ります。。。

それではまた。



↓人気ブログランキングに参加しています。
 クリックしていただけると嬉しいです。当校の人気順位が分かります。

| 流行 | 23:59 | comments(108) | trackbacks(88) |
「ありがとう」を何日休んでいますか?
「ありがとう」

さりげなく、ありふれた言葉だけれども、これを聞くと俺はとても幸せな気持ちになる。


最近、年上の人と比較して同年代の若者はこの言葉を使えていない気がします。

若いモテモテ連中は

「愛してるよ」

「好きだよ」

「今一人?何してんの〜?」

とか言いまくってるんじゃないでしょうか。

まったく羨ましいけしからんことです。

ちなみに俺は「愛しているよ」長期休業中です。

営業再開の目処は立っておりません。

そんなことはどうでもいいんですが、とりあえず皆さんにも「ありがとう」ってもっと言って欲しく思います。



俺が今日紹介したい「ありがとう」はこんな言葉の「ありがとう」と11月25日(土)全国公開の映画「ありがとう」です。

先日マスコミにもなった気分で、試写会というありがたいものに参加させていただき、この作品を観てきました。

阪神・淡路大震災をベースに展開されるこの作品は平山譲原作のノンフィクション映画で、実在したエピソードだからこそ心打たれるシーンが多々あります。

俺も昔大阪に住んでいて、親の転勤で静岡に引っ越しました。

運がよかったのか、大震災が起こる3ヶ月前に引越し自分は被害を受けませんでしたが、見たことや行ったことのある場所が見るも無残な状態になってしまったのをブラウン管を通じて目の当たりにし、非常にショックを受けたのを今も覚えています。

こんな大地震というネガティブなテーマを扱ってはいますが、そんな苦境の中で再生していく主人公や周囲の人々、そして家族愛。

周囲の人に「ありがとう」と無性に言いたくなってしまう作品です。



最近心が乾いている人、「ありがとう」と言っていない人に是非見てほしい映画です。

個人的にご家族と、大切な人と見ることをお勧めします。

この映画を見ると・・・

夫は毎晩のようにヴィトンやらグッチやらのバッグを買って帰るようになり、彼がドアを開けると妻が両手を広げて甘えてくるでしょう。

オヤジを毛嫌いしている娘さん、そんな父親の靴下の匂いまでも愛おしくなるかもしれません。

家族っていいなぁ。

映画について詳しくは↓

11月25日(土)全国公開・映画『ありがとう』



今日も一日、みんなに「ありがとう」。



↓人気ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願いします。
| 流行 | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
色気むんむん
ご無沙汰です。

最近更新サボってすいません。

このままサボり続けようとベッドでヨコになっても寝ようとしていたんですが、例によって寝れないので更新してみます。


さて本題に。

最近の若者といえば。

犯罪。

引き篭もり。

深夜徘徊。

貞操観念の崩壊。

すぐキレる。



などなど、日々マスコミが、さもそれが最近の事のごとく取り上げています。

まぁこの中の半分くらいは昔からあったみたいなんですけど、数字取れるから今大騒ぎしているらしいです。マスコミの言うことを鵜呑みにしないように・・・。

さて・・・

本日私が論じたいのはこんな社会問題などというインテリなものではなく、もっと低俗なものです。悪しからず。


最近の若者、特に旬なタレントさんに焦点を当ててみようと思います。


速水もこみち



もはやほとんど知らない人はいないほどのイケメン俳優。身長でか過ぎ&肌黒すぎ。






山田優



CanCamから飛び出した長身モデル。CMに歌に演技にもはや何でもアリのスーパー美女。






松下奈緒



最近注目度の非常に高い女優。ピアノがすごくウマい。






さて、皆さんはこの旬な三人の共通点、ご存知だったでしょうか。


そう、みんな俺の

一歳年下(21もしくは22歳、昭和59年もしくは60年生まれ)


なんです。


どうなってんだ、最近の若者の生態は

山田優

なんかのドラマみてこの姉さんキレイだな→年下と知ってショック

速水もこみち

なんか色気のあるイケメンがでてきたな→年下と知ってショック

松下奈緒 。

すげーこの女優さんキレイ。24、5歳かな?→年下と知ってショック

こん中で一番ショックでかかったのは松下奈緒。どんだけ成長してんのかと。究極美。

キミ達、色気で過ぎ です。

同じ地球人・日本人・黄色人種だとは思えん。ヤツらは地球外生命体だ。

きっと俺みたいなヤツに精神的苦痛を味合わせるために宇宙から送られた刺客だ。そう思わずにはいられない。



こんな方々がキャンパス歩いてて(年齢的には彼らは現役なら大学3年生)

「先輩〜!」

とか俺呼ばれたら心臓停止もんですZE?

ほぼ同じ時を過ごしていながらここまで格差が広がるとは。

格差社会とはこういうことを言うんです、安倍さん。

早急に是正措置をお願いしたい。大塚美容整形外科以外で



ちなみに俺はこの前スーツ着ていたら

「なんか疲れたサラリーマンみたい。普通に子供いそう」

とのお言葉をいただきました。

基本プラス2、3歳に見られます。最近老化が加速するのを肌で感じます。



色気出したい、もっと身長ほしかった。

もこみちみたいな歳のとり方して、松下奈緒と並んで歩きたかった。

無念。


〜番外編〜

山本梓



最近テレビの露出も多くなったグラビア・アイドル。次長課長・井上との交際も噂されている。個人的にかなり好み。




が・・・。

彼女はいくつだと思いますか?


26歳


どんだけロリぃんだよ・・・

だがそこがいい。

萌え。


↓人気ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願いします。
| 流行 | 05:33 | comments(2) | trackbacks(0) |